ども、映画好きな四十郎のおっさん999です。
今回は、2019年を振り返って、印象に残っている映画を改めてご紹介しようかな?と考えています。
面白さではなく、私の頭の中に残っている映画を基準にしております。
それでは早速いってみましょう。
ちなみに、2019年の感想記事を掲載しているので、ライブドアブログとWordPressの記事が混在しております。
ご了承くださいませ。
あまりにも淡々としていて、逆に怖い。
面白いとか、そういう類の映画ではありませんでした。
オススメできるタイプの作品ではないのですが、観る機会があれば、どうぞって感じですかね。
こちらもオススメできる系統の映画ではありませんでした。
この映画も怖いくらい、淡々としていましたね。
興味のある方はチャレンジしてみてください。
『ゴーストランドの惨劇』
事前知識なしで完全に油断していたところ、思い切り、鈍器で後頭部を殴られた感じの作品。
これもオススメできる作品ではないですね。観る人を選びまくる。
映画の構成が素晴らしく、印象に残る作品です。
『Us/アス』
期待していた展開とは異なるもので、非常にユニークな映画でした。
人を選ぶ映画ではあるのだけど、考察しがいのある、骨のある作品。
気軽に鑑賞できるけど、意外と奥が深い映画です。
こちらは期待していた通りの映画で、大変素晴らしかった。
考察しまくりのユニークな映画で、雰囲気映画がお好きであれば、オススメしたい映画です。
『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』
血走った映画だけを挙げている中で、突然、ほっこり系が入りました。
琴線に触れる人とそうでない人の差が、明確に分かれる作品。
おっさんは号泣しました。もしかすると、男性の方が、物語に入り込んでしまうのかもしれません。
万人にオススメしたい、素敵な映画でした。
今回のまとめ
と、こんな感じになりました。
ちなみに、ユニバース形式の作品と続編は、今回除外しております。
『ミスター・ガラス』『アベンジャーズ/エンドゲーム』『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』は良かったんですけどね。
ただシリーズを鑑賞していないと訳がわからない作品ですので、今回は外しました。
興味のある作品があれば、ぜひDVDやBlu-rayで鑑賞してみてください。
そんな訳で、今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
映画好きな四十郎のおっさん999でした。
それでは、しーゆー!
↓クリックして頂くとモチベーションあがります!
この記事をお読みのあなたにオススメの記事