本ページはプロモーションが含まれています。

『Terrifier 2』(邦題『テリファー 終わらない惨劇』)の日本公開が決定!グロすぎ注意!なホラー映画の情報
(C)2022 DARK AGE CINEMA LLC. ALL RIGHTS RESERVED
スポンサーリンク

映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

本ブログで人気の記事がいくつかあるのですが、通年で大人気のホラー映画があります。

それが『テリファー』。

ピエロの恰好をした殺人鬼<アート・ザ・クラウン>が登場するスプラッター系ホラー映画で、一部の界隈で有名な作品でございます。

『テリファー』のネタばれなし感想とネタバレあり感想を書いた時に、すでに続編製作が決定していて、実際に製作途中でした。

スポンサードリンク

続編『Terrifier 2』(『テリファー 終わらない惨劇』)始動!

そして、ついに、2022年に続編である『Terrifier 2』について動きがありました。

『Terrifier 2』はアメリカで公開したところ、あっという間に話題の映画となり、全世界興行収入がとんでもない事態に。

アメリカで公開した時、劇場で嘔吐した人や失神者が続出する現象が発生(したらしい)。

その口コミがパワーとなって、大ヒットを記録しました。


日本では『テリファー』はDVDスルーとなっており、劇場未公開の映画だったんですよね。

現在、アマプラを始めとした動画配信サービスで視聴することが可能で、好きな人は大好き!という映画でございます。

そんな『テリファー』の続編、もし日本で公開するなら、おそらく単館シアター系での上映になると私は考えておりました。

……というか、内容が内容だけに、日本の場合、劇場公開はないだろうと、正直思っておりました。


しかし!

なんと『Terrifier 2』が『テリファー 終わらない惨劇』という邦題で劇場公開決定!

しかも!

単館シアター系列ではなく、まさかのTOHOシネマズ!

日本での劇場公開日は、2023年6月2日(金曜日)!

……本気か??


『テリファー』は、スプラッター映画の中でもゴア映画に属する映画になっております。

簡単にいうと、人体破壊がメインの映画になっております。

そのため、目をそむけたくなるような、エグいグロ描写がてんこ盛り。

そんな映画の続編なので、当然、ゴア描写がパワーアップしているはずなんですよね。


「なんか話題になってるから見てみるか!」なんて軽い気持ちで鑑賞したら最後、とんでもないトラウマを植え付けられてしまうこと間違いなし!

そんな映画のはずなので、慎重に検討してください。

家なら、トイレにすぐ行けるけど、映画館だと距離がありますからね……。


上映時間、まさかの2時間オーバーなので、『テリファー 終わらない惨劇』の鑑賞を考えている方は、まずは1作目『テリファー』を鑑賞してから検討してみてください。



ちなみに、愛媛県……四国での上映はないみたいなので、私は映画館での鑑賞ができない……。

配信まで待つかぁ~。


本記事作成時点では『テリファー 終わらない惨劇』の日本語版予告編がないので、海外版の予告動画を掲載いたします。

ただ、痛々しいシーンがありますので、視聴の際は、お気をつけください。




【2023年4月14日追記】

ついに日本語版の予告編が登場!マイルドな予告編は普通のホラー映画の予告編。ハードな予告編は本当にハードなので鑑賞注意!



【2023年6月2日追記】

まさかの3作目、製作決定!

【2023年12月23日追記】

『テリファー 終わらない惨劇』鑑賞しました!



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!

DVD・Blu-ray




参考記事



↓クリックして頂くとモチベーションあがります!


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

この記事をお読みのあなたにオススメの記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事