本ページはプロモーションが含まれています。

『Terrifier 3』(『テリファー3』)の製作決定!グロすぎるホラー映画第3弾は2024年後期公開予定!
『Terrifier 3』(『テリファー3』)
スポンサーリンク

映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

本ブログで、抜群の人気を誇るホラー映画があります。

それは、狂人ピエロが殺戮をしまくる作品『テリファー』でございます。

本日2023年6月2日(金曜日)、『テリファー』の続編である『Terrifier 2』(邦題『テリファー 終わらない惨劇』)が、ついに劇場公開されました!

残念ながら、愛媛県……というか四国地方での劇場公開は予定なしということで、私は見に行くことができません。

かなしい……(´;ω;`)

映画館に見に行くぜ!という方は、ぜひぜひ楽しんで欲しい!

ということで、配信やDVD販売を心待ちにしている、そんなおっさんでございますが、なんと信じられないニュースを目撃して驚愕!

な……なんと、『テリファー』まさかの3作目の製作が決定!

……本気か??

スポンサードリンク

『テリファー』第3弾、2024年に世界公開!

『テリファー』は、グロい!と言われておりますが、それもそのはず。

映画本編を鑑賞するとわかりますが、『テリファー』はグロ映画の中でも、ゴア映画に分類される作品です。

つまり、人体破壊に情熱を捧げている映画なんですね。

だから、普通のグロ映画は平気でも、本作は無理!っていう人は、一定数存在する、かなりヘビーな映画です。

そんな映画なので、続編が製作されていると知った時は、すごく驚きました。

『テリファー』は万人受けする映画ではなかったので、続編を製作するにしてもハードルが高いって思ったわけです。


1作目は2016年製作で、続編である『テリファー 終わらない惨劇』は2022年公開……2020年の時点で予告編があったので、撮影自体は2020年に終わっていたのかもしれないですが、それでも4年越しなんですね。

最初、もしかしたら途中で制作中止になるかもって思っておりました。

でも、無事に2022年アメリカ公開、2023年に日本で公開されて、ホッとしまして……。

そんな感じで、続編が公開されたことに喜んでいたところ……まさか3作目が製作されるとは思いませんでした。

これは嬉しい!


撮影は2023年11月12月に行われる予定、公開が2024年後期というスケジュールで、現在調整が進んでいる状況なんだそうです。

ストーリーは現在のところ不明ですが、アート・ザ・クラウン役のデヴィッド・ハワード・ソーントン氏、監督・脚本のデイミアン・レオーネ氏は続投するとのこと。

楽しみですね。

さらに、製作費が大幅にアップするそうで、ゴア描写がさらに過激になるみたい。

グロ映画やゴア映画が大好きな方には朗報なのではないでしょうか?


【2023年11月15日追記】

『TERRIFIER 3』のTeaser Trailerが公開されました。

海外版の特報映像ですね。

3作目の舞台は、ハロウィンではなく、クリスマスに移動!



『テリファー 終わらない惨劇』は、私は最初、DVDスルーだと思っていたところ、劇場公開されることになりまして、ビックリしたのですが、『テリファー 終わらない惨劇』がアメリカのように大ヒットすれば、3作目もきっと映画館で鑑賞することができると思います。

さてさて、どうなるのかな??

【2023年12月23日追記】

ようやく続編である『テリファー 終わらない惨劇』を鑑賞しました。


そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!

参考記事

関連映画のDVD・Blu-ray・動画




↓『テリファー』以前のアートを描くオムニバス作品。海外盤となりますのでご注意ください。

↓クリックして頂くとモチベーションあがります!


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

この記事をお読みのあなたにオススメの記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事