レッドマン(赤い通り魔)
スポンサーリンク

はい。そんな訳で、今回はみなさんご存じのヒーロー、レッドマンについての記事です。

あ、ども。映画好きな四十郎のおっさん999です。

皆さん、レッドマンはご存知ですよね??

え、知らない??

そんな方は、ぜひとも、ニコニコ大百科を確認して頂きたい。

ウィキペディア先生ではなく、ぜひニコニコ大百科くんをチェックして欲しい!!



ニコニコ大百科:レッドマン(赤い通り魔)



簡単に説明すると、ウルトラマンの親戚みたいな通り魔が、散歩をしている怪獣たちに襲いかかり、命を奪い、そして去っていくという内容の作品。

2016年くらいにやたらと話題になって、一回、視聴した事がありましたけど、その時は「え、なにこれ」と軽く引いたのは内緒です。

この前、いつものようにVtuberさんの切り抜き動画でも見ようと思ってYouTubeにアクセスしたら、いきなりレコメンドされ、軽い気持ちで数年ぶりにレッドマンを視聴しましたが。



怖いわ。

ふつーに怖い。恐怖やで。

あれですよ。ホラー映画よりも恐い。そんなヒーローものです。

この作品を見ると、古き良き時代の作風を味わう事ができます。

今、これ、民放で流したら、確実にアウトですわ。

とりあえず、動画、置いときます。



上記の動画は第1話です。山に放火したレッドマンに怒った怪獣を叩きのめしている感じ。

こちらは23話目。もはや言い訳できないレベルです。



ホラー映画ではなく、たまにはこういう作品で恐怖を味わうのも良いのではないでしょうか。

そう思いませんか?

私は思いませんけど。



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!

↓クリックして頂くとモチベーションあがります!


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

この記事をお読みのあなたにオススメの記事

お問い合わせは下記よりお願いいたします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事