本ページはプロモーションが含まれています。

『ホラーちゃんねる 樹海』のネタバレなし感想/完全なオムニバス形式の怖くないホラー映画
(C) 映画「ホラーちゃんねる」製作委員会
スポンサーリンク

ども、映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今回は、DVDをレンタルして鑑賞した日本のホラー映画『ホラーちゃんねる 樹海』のネタバレなし感想を書いていきたいと思います。


実は、本作の前に『ホラーちゃんねる 事故物件』という作品があるのですが、TSUTAYA DISCASでは人気作品であったため、レンタルできず。

先に、4作目である『ホラーちゃんねる 樹海』が手元に届きました。


ちなみに、YouTubeの「ホラーちゃんねる」さんの動画は未視聴でございます。

スポンサードリンク

『ホラーちゃんねる 樹海』について

製作:2021年日本

日本公開日:2022年1月28日公開

上映時間:1時間30分

オススメ度:★★☆☆☆(二つ星)

予告編動画

簡単なあらすじ

再生数が増えないことに悩むYouTuberが、動画のネタを求めて樹海へやってくるが……。

動画投稿サイトに投稿した動画がきっかけで、樹海へ足を運ぶ女子高生……。

「樹海荘」の宿泊客に襲いかかる怪奇……。

樹海に趣き、行方知れずとなった姉を探すためにYouTubeへ動画を投稿するアイドル……。

樹海へやってきた者たちの前に現れるのは――。

本作を視聴できる動画配信サービス

hulu

会員の方は、本作を見放題にて鑑賞することができます。

配信期限がありますので、視聴の際は注意してください。

紹介している作品は、2024年12月時点の情報です。

現在は配信終了している場合や、動画レンタル・動画購入対象作品に変更している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Amazonプライムビデオ『ホラーちゃんねる 樹海

プライム会員の方は、見放題にて鑑賞することができます。

会員でない方は、動画レンタルor動画購入にて、鑑賞することができます。

配信期限がありますので、視聴の際は注意してください。

2024年12月時点の情報です。最新情報につきましては、Amazonにてご確認ください。


music.jp

会員の方は、動画レンタルにて鑑賞することができます。

配信期限がありますので、視聴の際は注意してください。

2024年12月時点の情報です。最新情報につきましては、music.jpにてご確認ください。

スタッフ・キャスト

企画・プロデュース・脚本・監督・撮影:大橋孝史

脚本:郡弥生

ヘアメイク:南部和美、松本茜音

編集:寺島明智

出演者:田中美久(HKT48)、HARUKA(CYBERJAPAN DANCERS)、わちみなみ、瑛、CHIAKI(CYBERJAPAN DANCERS)



ホラーちゃんねる 樹海 [DVD]

おっさんのネタバレなし感想

完全オムニバス形式の映画

未見の『ホラーちゃんねる 事故物件』の方はわかりませんが、本作では、今まで存在していた本編がなくなっていました。

というわけで、本作は完全なオムニバス形式の作品になっていましたね。


「樹海」にまつわるエピソードを集めたタイプの映画になっているので、人によっては1作目や関西版より見やすいかもしれないですね。

ただ、監督も脚本も同じ方が担当するのであれば、オムニバスの良さが発揮できないと思うんですよね。

それだったら中編から長編のホラー映画で良いのではって考えてしまった。


オムニバス形式であれば、脚本や監督を、そのエピソード毎に変えたら、もう少し面白かったり、怖かったりしたんじゃないかな?

生者と死者の区別がない

『劇場版 ホラーちゃんねる【関西版】』の特徴でもあったのですが、本作でも生者と死者の区別がありませんでした。

そのため、登場人物が幽霊っぽい人と遭遇すると悲鳴を上げるなどのリアクションを取るのですが、観ている側としては、生きてる人かそうでないのか、判別がつかない。

なので、そんな反応したら失礼だろう……って気持ちになるんですよね。


もうちょっと見せ方があるようにも思うんですが、あえての演出なのかな?

とにかく生者と死者の区別がないので、緊張感も恐怖もなく、よくわからない映像という印象だけが残ってしまいました。

怖がり方が面白すぎる

邦画ホラーの役者さんのホラーリアクションって、棒読みというか、なんともいえないお芝居が多いんですよね。

1作目と関西版でも、ホラーリアクションについては、ちょっと残念な感じになっております。


本作ではどうなのか?というと、熱はこもっているのですが、それが変な方向の熱になっていて、「はぁはぁはぁ……」と声を出す、よくわからない怖がり方になっていました。

ここまでくると、棒読みではないから良いんだけど、コメディー的になって、面白さが勝ってきます。

恐怖しているのか、それとも興奮しているのか、ちょっとわからない、そんなリアクション。


登場人物がハァハァしている点は、割と面白かったです。

本作はホラー映画というよりも、完全なコメディー映画として鑑賞した方が楽しめるかもしれないですね。

口コミレビューや評価

下記サイトで『ホラーちゃんねる 樹海』レビューや評価をチェック!

Filmarks

映画.com

allcinema

今回のネタバレなし感想のまとめ

期待しないで鑑賞した事と、途中でコメディーとして鑑賞した事が功を奏したのか、関西版よりもダメージが少なかったです。

ホラー映画が苦手だけど、ホラー映画を見てみたいという方にオススメできる作品。

それ以外の方には、オススメできない作品でございます。


という事で、今回は『ホラーちゃんねる 樹海』のネタバレなし感想でした。

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!

『ホラーちゃんねる』シリーズのネタバレなし感想一覧

シリーズのDVD・Blu-ray





↓クリックして頂くとモチベーションあがります!


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

この記事をお読みのあなたにオススメの記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事