イカのイラスト(下手です。ごめんなさい)
スポンサーリンク

ども。映画好きな四十郎のおっさん999です。

今回は、私がよく読んでいるサイト様の記事のご紹介となります。

そのサイトとはGIGAZINEさんです。

そして、ご紹介する記事は『水深800メートルでうごめく「巨大イカのムービー」がまるでホラー映画のよう』です。

◆まるでエイリアンのようなクリーチャーのようなイカ

この記事では、ダイオウイカが10本の足を使って、獲物に襲いかかる動画を紹介しています。

生きたダイオウイカが、アメリカの海の中で撮影されたのは、この動画が初ということらしいですよ。

真っ暗な海中から、突然、にゅるりと現れるダイオウイカの足。

その場面は、なんともいえない不気味さがありますね。

クトゥルフ神話をモチーフにしたクリーチャー系ホラー映画にありそうなシーンで、こんなん、リアルに遭遇したらパニックになること、間違いなしでございますよ。



こわすぎ。

以前ご紹介した『レッドマン』といい、このダイオウイカの動画といい、下手なホラー映画より、よほど恐いものを感じますね。

お時間がある時に、どうぞ。



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!

●↓クリックして頂くとモチベーションあがります!


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

●この記事をお読みのあなたにオススメの記事

●お問い合わせは下記よりお願いいたします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事