本ページはプロモーションが含まれています。

『MYSTERY NIGHT TOUR ミステリーナイトツアー 稲川淳二の怪談ナイト 2026』に行ってきました!
『MYSTERY NIGHT TOUR ミステリーナイトツアー 稲川淳二の怪談ナイト 2026』
スポンサーリンク

映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

稲川淳二さんが毎年開催している怪談ライブ『MYSTERY NIGHT TOUR ミステリーナイトツアー 稲川淳二の怪談ナイト2026』の松山会場に参加してきました。

2026年7月25日(松山市民会館 中ホール)に開催されました。


2021年は愛媛県の四国中央市にある「しこちゅ~ホール」で開催された怪談ナイトには参加しまして、2022年は松山開催だったので断念。

2023年も松山だったのですが、やっぱり参加したいなぁって考えて、思い切って参加しました。

2024年は、松山の「松山市総合コミュニティセンター キャメリアホール」にて開催で、こちらも参加しました。

ちなみに、この時は、舞台セットがあって、過去に参加していた大阪会場の雰囲気を味わう事ができました。

2025年は、香川県の「高松国分寺ホール」に参加しました。

スポンサードリンク

過去に参加した『怪談ナイト』の感想

過去に何度か『怪談ナイト』に参加しておりまして、一部、ライブドアブログに感想を書いております。


『稲川淳二の怪談ナイト2026』の感想

2026年の怪談ナイトのテーマは、観客として見ると、うーん、なんだろう?

大きな括りを感じることができたものの、語彙力ナッシングのおっさんでは、うまく言語化できない感じですね。

怪談と、怪談ではない恐怖話、その両方を楽しむことができる、そんな怪談ナイトでございました。

しょっぱなの怪談でもなんでもない、ただの雑談が面白くて、ライブを観賞しているのだけど、どことなく、ラジオのトーク番組を聞いているような感じで、とても楽しいひとときでした。


稲川さんの怪談には、海外のお話もあるのですが、今回はふたつのお話がありました。

このお話ですが、怪談というよりも、儚いファンタジーのような、そんな趣のあるお話で印象に残っております。

怪談ではあるのですが、言いようのない悲しさ、寂しさがあって、雰囲気のあるお話でしたね。


今回の会場は、「松山市民会館 中ホール」でして、こちらには美術セットが入らないんですよね。

わかっているのですが、やっぱり寂しいなぁ。

2026年のセットは、DVDで確認しようと思います。


さて、最後の写真のコーナーでは、新しい写真が多かった一方で、稲川さんファンでは有名な写真もあって、とても良かった。

特に、今回再会した1枚は、その後がすごく気になっていて、その写真を確認することができて嬉しかったですね。

購入したグッズ

今回は、グッズの購入を断念。公式ネットショップで、購入する予定です。当記事作成当時は、まだグッズを購入しておりません

今回のまとめ

夏の風物詩という感じで、私の中では参加が恒例になっている怪談ナイト。

2026年も無事に参加できてよかったです。

今回は、前から3列目で、今までで、一番、近くでライブを堪能することができまして、参加して良かった!という感じでございます。

松山会場、今年は満員御礼(公式サイトでは、満員御霊)だったそうです。

2027年も参加したいですね。


という事で、今回は『MYSTERY NIGHT TOUR ミステリーナイトツアー 稲川淳二の怪談ナイト2026』の感想でした。

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!

関連DVD

↓クリックして頂くとモチベーションあがります!


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

この記事をお読みのあなたにオススメの記事

姉妹ブログ(ライブドアブログ)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Xでフォローしよう

おすすめの記事