信じるも信じないも貴方次第です。※超S級閲覧注意!心霊仲間のよねめろ氏LIVE配信中に廃屋で起きた異様な出来事
スポンサーリンク

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。

今回は、映画ではないのですが、先日発見した心霊系の動画をご紹介したいと思います。

ライブドアブログで映画の感想を書いていた時も、ホラー系のモキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)の作品を色々と見ていて、感想も書いておりました。

しかし、そんな商業用の作品よりも、よっぽど怖い心霊動画を先日発見しました。

西洋系のホラーが好きな方にとっては、何が怖いのか、さっぱりわからない動画ですが、雰囲気系のホラー映画などが好きな方にとっては、結構、恐い動画になっています。

ツイキャスにあがった動画

わたしはツイキャスには興味がなくて全くチェックしていないのですが、そのツイキャスに、心霊物件を訪問するというライブ動画を配信している方がいらっしゃるようです。

今回、ご紹介する動画は、そのLIVE配信された動画に編集を加えて、ツイキャスで配信された方とは別の方の投稿によるものです。

LIVE配信されている方は、メンバーさんだけが視聴できるスタイルを採用しているようです。

紹介したい動画はこちら

おっさんの感想

ヤラセかどうかは置いといて……。

わかりやすい心霊現象そのものは、あまり登場しません。

しかしですね、その数少ない心霊現象が、かなり不気味でございました。

最初の心霊現象は、ヤラセっぽい感じが、結構でてしまっているんですよね。わたしも「あれ??」ってなった。

けれど、その次の心霊現象が、あまりにもリアルだったので、かなり恐怖を感じた次第です。



もし、仮に、これが演出であるのなら、この人はホラーフェイクドキュメンタリーを製作した方が良いってくらい、商業用のフェイクドキュメンタリーより怖いです。

2つめの心霊現象の何がリアルかというと、なんとなく男性という事がわかり、なんとなく表情もわかるのだけど、輪郭がすごく曖昧な感じなんですよね。

すごく異質な感じがでていて、これを演出とするならば、それこそ、ホラー映画を1本製作して欲しいです。

それくらいの才能です。

今回のまとめ

いやぁ、斜に構えて、「お手並み拝見といきましょうか」って感じで視聴したので、良い意味で衝撃的でした。

リアルか、そうでないか、という事に重点を置くのではなく、素直に感じたものを大切にしたいと思う、恐い動画でした。

もし、本物だったとしたら……ゾクリ、ですな。



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさんでした。

それでは、しーゆー!

↓クリックして頂くとモチベーションあがります!


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事